よくある質問

1、ネット注文についてのご質問

◆バースデーケーキを注文したいのですが、いつまでに注文すれば良いですか?
◆アレルギー対応のケーキが欲しいのですが
◆商品が届いたのですが外箱がへこんでいます。大丈夫でしょうか。
◆なぜデコレーションケーキは発送してもらえないのですか?
◆商品が発送されたのか知りたいのですが
◆到着してすぐ食べたいのに、なぜ冷蔵ではなく冷凍でしか送ってもらえないのですか?
◆メールで問い合わせをしているのですが、なかなか返信がありません
◆届いた商品を返品することはできますか?
◆離島への発送はしてくれますか?
◆佐川急便以外での発送をお願いしたいのですが。
◆代金引換(代引)での発送は可能ですか?
◆プレゼントしたいのですがギフトセットやラッピングなどはしてもらえますか?
◆送料を知りたいのですが。
◆子どものバースデーケーキを注文するのですが、ローソクなどは付きますか?
◆こちらで扱っているケーキや焼菓子はどこで作られているのですか?
◆ネットではカットケーキを買うことはできないのですか?
◆注文をしたのですが、確認のメールなどが届きません。
◆似顔絵ケーキなども受け付けてくれますか?。

2、アレルギー対応についてのご質問

◆1歳の子どもでも食べられますか?
◆本当にすべてアレルギー対応のケーキや焼菓子だけの取り扱いなんですか?
◆大豆も除きたいのですがリクエスト注文は可能ですか?

1、ネット注文についてのご質問

◆バースデーケーキを注文したいのですが、いつまでに注文すれば良いですか?
10日前までのご注文をお願い致します。
◆アレルギー対応のケーキが欲しいのですが
当店で販売しているケーキは全て「卵・小麦・乳製品・そば・落花生・ごま・アーモンド」不使用です。原材料の詳細は各商品のページをご確認下さい。
◆商品が届いたのですが外箱がへこんでいます。大丈夫でしょうか。
すぐに中身をご確認下さい。もしケーキが破損していた場合は、当店ではなく佐川急便さんへご連絡をお願いします。佐川急便さんからの依頼が無ければ、新しいケーキをお送りする事が出来ません。
◆なぜフルーツののったケーキは発送してもらえないのですか?
フルーツは冷凍解凍すると離水し、見た目も食感も悪くなってしまいます。ご家庭で新鮮なフルーツのご用意をお願いします。お子さんと一緒に飾り付けを楽しむのもおすすめです。
◆商品が発送されたのか知りたいのですが
商品発送の際に「発送メール」をお送りします。このメールに荷物問い合わせ番号も記載しておりますのでご確認下さい。
◆到着してすぐ食べたいのに、なぜ冷蔵ではなく冷凍でしか送ってもらえないのですか?
地域によっては、発送から到着までに2日かかる場合がございます。新鮮な状態でお召し上がりいただくため冷凍発送をしております。
◆メールで問い合わせをしているのですが、なかなか返信がありません
なんらかの理由でメールが届いていない可能性があります。24時間以内に返信の無い場合、お手数ですが当店【092-986-6421】までお電話をお願いします。
◆届いた商品を返品することはできますか?
原則として、注文した商品と異なる品が届いた場合・商品に異物が混入していた場合のみ返品をお受け致します。お客様都合での返品は受け付けておりません。
◆離島への発送はしてもらえますか?
対応しております。送料のお見積もりが別途必要になりますのでお問い合わせ下さい。
◆佐川急便以外での発送をお願いしたいのですが。
当店では佐川急便としか契約がない為、他配送業者さんでの発送は承れません。
◆代金引換(代引)での発送は可能ですか?
はい、対応しております。(手数料320円)
◆プレゼントしたいのですがギフトセットやラッピングなどはしてもらえますか?
焼菓子用のお箱を別途200円(税込)でご用意できます。必要な方は備考欄にその旨をお知らせください。尚、ケーキ用のラッピングはございません。
◆送料を知りたいのですが。
送料などは『ご利用ガイド』の《地域別送料》よりご確認下さいませ。  
◆子どものバースデーケーキを注文するのですが、ロウソクなどは付きますか?
すべてのホールケーキに【ハッピーバースデープレート・お名前入りクッキー・ろうそく6本】が付いております。ろうそくが7本以上ご入用の場合は有料となります。
◆こちらで扱っているケーキや焼菓子はどこで作られているのですか?
すべての商品は【卵・小麦・乳製品・そば・落花生・ごま・アーモンド】などのアレルギー品目を持ち込まない当店の専用厨房で製造しています。
◆ネットではカットケーキを買うことはできないのですか?
カットケーキの取り扱いは、現在『お試しセット(2,700円)』のみとなっております。
◆注文をしたのですが、確認のメールなどが届きません。
携帯電話のメールアドレス(docomo,au,softbank)からお申し込みの方は、 自動配信メール、ご注文確定メールが届かない場合があります。
当店のメールアドレス“ hikari-cake@pic.bbiq.jp ” を受信可能に設定下さい。
24時間以内に当店からの注文確定メールや、返信メールが無い場合は
092−986−6421までご連絡下さいますようお願い申し上げます。  
◆似顔絵ケーキなども受け付けてくれますか?。
受付できません。あくまでアニメやマンガなどの2Dキャラクターのみをリクエストいただく事が可能です。
 

2、アレルギー対応についてのご質問

◆1歳の子どもでも食べられますか?
当店のケーキは1歳のお誕生日用にもよくご利用いただいておりますが、 食べられるか食べられないかの判断は保護者さまにお任せしております。 原材料のページをよくご確認いただきますようお願い致します。
◆本当にすべてアレルギー対応のケーキや焼菓子だけの取り扱いなんですか?
はい。当店で扱うケーキ・焼き菓子全て、「卵・小麦・乳製品・そば・落花生・ごま・アーモンド」不使用です。
◆大豆も除きたいのですがリクエスト注文は可能ですか?
大豆不使用のケーキは【ガトーショコラ】と【カスタードクリームケーキ】です。 なお「小麦粉だけ使って欲しい」等のリクエストにはお応え出来かねます。ご了承下さい。
 

営業日カレンダー

2018年10月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2018年11月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
日曜、月曜は定休日
火曜〜木曜は、ご予約のお客様のみ対応可能な日です。
金曜、土曜のみ通常営業日となります。