ご利用ガイド

購入の流れ

  1. 欲しい商品をカートに入れていく作業になります。
    まずは欲しい商品のページを開き、サイズや種類などを指定し「カートに入れる」ボタンを押して下さい。
  2. ほかにも欲しい商品がある場合は「買い物を続ける」ボタンを押しトップページに戻り、新たに欲しい商品ページを開いて「カートに入れる」ボタンを押してカートに入れていきます。
  3. カートページでお買い上げ予定商品を確認し、間違いがなければ「レジへ進む」ボタンを押し「お客様情報の入力画面」へお進み下さい。
  4. 当店の会員の方はログインして頂き、そうでないお客様はお客様情報の入力をして頂き「次へ進む」を押して下さい。
  5. 次のページでは「配送設定の入力」画面となり、お届け先の情報を入力下さい。
    ここでは注文日より10日〜60日前までお届け希望日や時間帯を指定する事が出来ます。
    また、ホールケーキをご注文のお客様は、クッキーにお入れする名前を備考欄にご入力下さいませ。
    入力が終わりましたら「次へ進む」を押して下さい。
  6. 次の「お支払い方法の設定」画面で、下記の中からお支払方法を選び、「次へ進む」を押して下さい。

    ・クレジットカード
    ・代金引換
    ・事前銀行振込
  7. 最後に「ご注文者様の情報」「お届け先の住所」「ご注文内容」「お支払方法」「発送方法」などの確認をお願い致します。問題が無ければ「注文する」を押してご注文手続きは完了です。
  8. 数分〜数十分後に自動送信メールがお客様の登録したメールアドレスに届きます。
    まだこの時点で銀行振込のお客様はお振込を行わないでください。当店より、24時間以内に改めてご注文確定のメールを差し上げます。今しばらくお待ち下さいませ。
  9. 当店よりお送りする「ご注文確定メール」の注文内容など、念のためご確認お願い致します。このメールをもって確定となり、順次 制作及び発送をさせて頂きます。
  10. 商品を発送致しましたら、当店より「発送完了メール」をお送り致します。
    尚、一度当店より発送した商品についての荷物のお問い合わせについては当店では分かりかねますので、メールに記載のお荷物問い合わせ番号をお手元に、運送会社(佐川急便)さんへお客様より直接お問い合わせくださいませ。
  11. 商品が無事に届きましたら、すぐに中身を確認してください。
    注文した内容と違うなどのトラブルは当店に、破損など運送中のトラブルにつきましては運送会社(佐川急便)さんへご連絡下さいませ。運送中のトラブルにつきましては状況報告が運送会社より当店宛にございまして、それからの対応となります。
    予めご了承くださいませ。
【メールが届かない方へ】

携帯電話のメールアドレス(docomo,au,softbank)からお申し込みまたはお問い合わせの方は、
自動配信メール、ご注文確定メールが届かない場合があります。
当店のメールアドレス“ hikari-cake@pic.bbiq.jp ” を受信可能に設定下さい。
24時間以内に当店からの注文確定メールや、返信メールが無い場合は092−986−6421(店休時は留守録へ)までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 

お支払方法について

クレジットカード

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能です。

カード各社

□ VISA(ビザ)
□ MASTER(マスター)
□ JCB(ジェーシービー)
□ AMEX(アメリカンエキスプレス)
□ DINERS(ダイナース)

ご購入の流れ

  1. お支払総額は以下の通りです。
    商品代金(税込)の合計+送料(税込)
  2. 自動返信メールとは別に、当店から後ほどお送りいたします「ご注文確定メール」にてお支払総額をお知らせいたします。
  3. ご注文後、カード承認を取らせていただく際に何らかのエラーが出た場合は、一旦ご注文の発送を止めメールもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます。
  4. 当店では、クレジットカード決済について全て電子決済で行っておりますので、お客様控えは存在しませんがSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は全て暗号化されて送信されています。ご安心下さい。
  5. ご注文変更など金額に変更がある場合は、一旦最初の決済を取り消し、変更後の金額で再決済致します。 手続きはすぐに行いますが、カード会社締め日の関係で明細書には売上として記載される場合がございます。 その際は、翌月以降のカードご利用明細にてお取り消しの案内がございますのでご確認下さい。

代金引換(代引)

商品お届け(到着)の際に、運送会社のドライバーさんに代金をお支払い下さい。

ご購入の流れ

  1. お支払総額は、お買い上げ金額に関わらず一律以下の通りです。
    商品代金(税込)の合計+送料(税込)+320円(手数料、税込)
  2. 自動返信メールとは別に、当店から後ほどお送りいたします「ご注文確定メール」にてお支払総額をお知らせいたします。
  3. 商品を発送させて頂きますので、お受け取りの際、ドライバーにお代金をお支払い下さいませ。

銀行振込

ご入金が確認でき次第、商品を発送する前払いシステムです。

ご購入の流れ

  1. お支払総額は、お買い上げ金額に関わらず一律以下の通りです。
    [振込金額] 商品代金(税込)の合計+振込手数料+送料(税込)
  2. ご注文後に当店からお送り致します「ご注文確定メール」にてお支払総額をお知らせ致します。注文時の自動送信メールではなく、本メールを必ずご確認下さい。ご注文から5日以内にお振込をお願いいたします。
    ※恐れ入りますが振込手数料はお振込人様ご負担でお願い致します。
    ※窓口振込の場合、銀行振込用紙は金融機関備え付けのお振込用紙をご利用下さい。
  3. 入金が確認できましたら至急発送させて頂きます。
    商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

配送と送料について

ケーキ工房 ひかり では、ご注文を受けてからひとつひとつ丁寧に手作りしているため、量産ができません。
長くお待たせしてしまう事もございますが、精一杯心をこめてお作りさせて頂きますのでご了承下さいませ。

クレジット決済と代金引換えのお客様

ご注文から特別な繁忙期などを除き、通常は5営業日前後で発送いたします。

銀行振込のお客様

ご入金確認後、5営業日以内に発送致します。
到着日時の指定をご希望の方はお早めにお振込をお願いいたします。

《振込先》
福岡銀行 昇町(のぼりまち)支店 (普)688352
ケーキ工房ひかり 川口くらら
(ケーキコウボウヒカリ カワグチクララ)

※お振込手数料はお客様のご負担にてお願い申し上げます
※購入者名とお振込名義が相違する場合は事前にご連絡下さいませ

地域別送料

■1,500円 北海道
■1,400円 東北(青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島)
■1,300円 関東
■1,300円 信越(新潟、長野)
■1,200円 北陸(富山、石川、福井)
■1,200円 中部(静岡、愛知、三重、岐阜)
■1,200円 関西(大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山・兵庫)
■ 950円 中国(岡山、広島、山口、鳥取、島根)
■1,150円 四国
■ 900円 九州
■2,000円 沖縄
*すべてクール【冷凍・冷蔵】配送の送料となっております
*総額 8,000円 以上のご利用で送料が無料となります

なお配送業者は佐川急便で、配送は日本国内のみとさせていただきます。
離島の場合は別途送料をご請求する場合がございます。当店からお送りする最終確定メールをご覧下さいませ。

ご指定いただける配達時間帯

※エリアによっては配送業者の都合上、時間指定ができない場合もございます。 予めご了承下さいませ。
■午前中
■12時〜14時
■14時〜16時
■16時〜18時
■18時〜20時
■19時〜21時

商品お届けまでの日数

基本的に、九州、関西圏は発送日の翌日到着。
その他の地域は翌々日の到着になります。
なお午前指定をされた場合、地域により到着が1日遅れることがございますので予めご了承ください。

営業日カレンダー

2017年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2018年1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
日曜、月曜は定休日
火曜〜木曜は、ご予約のお客様のみ対応可能な日です。
金曜、土曜のみ通常営業日となります。